google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

2019-08-16から1日間の記事一覧

久しぶりのパン焼き

バターもスキムミルクも卵も使わない、シンプルなハムのパン // 生地作成はこれにお任せ。 // リンク 付属のレシピ帳だとそんな生地の配合はないので、吉永麻衣子さんの配合を参考にしました。 ddnavi.com この記事のとおりにやると、手ごね工程があります。…

夫の願いは叶える。

あまり物欲のない夫でも時には欲しいものがあるみたいです。 「超音波歯ブラシを買ってくれないか?」 昨日こんなことを頼まれました。 そんなこともあろうかと封筒に貯めている夫用の積み立てがあったのでこれで買うことにしました。 「ラジオショッピング…

確実に使うものを頼む。

ふるさと納税で注文するものはいつも決まっています。 無洗米 レトルトご飯 みりん・酒・醤油等の定番調味料 予算が余れば箱ティッシュ 夫婦二人分でこの3つを巡回。 自分たちにとって必要なものを注文するため、お得度とかはまったく考えていません。 // …

納得の高額出費は良し。

このところ、高額な出費が続いています。 でもどれも無駄遣いではありません。 家電の老朽化に伴う未来のある入れ替えであり、投資です、 物は言いようですが、本人は至って本気です。 20万円の洗濯機は買っても、ニトリの650円のタオルバーは買わない。 20…