google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

毎日の水筒洗いを楽にする方法。

毎日の飲み物代🍵の節約には欠かせない水筒。でも水筒洗うのって正直めんどくさくないですか?それが家族の人数分となると・・・☠

私はキュキュットの泡スプレーというものを使っています。

水筒以外にも手の届きにくいパーツとかも洗えますし。節約の事を考えたら、ブラシとか駆使して洗う方がいいんですが、そこを頑張りすぎてストレス溜めては意味がないので💦

細かいところって探すと結構ありませんか?冷蔵庫の自動製氷機用の水タンクとか・・・。

割高でもよければコンビニでも買えて、一本あると便利。

何回かリピート中です。

洗浄力は結構あるのですが、体感的に普通の洗剤との比較では泡切れまでには時間が掛かる印象です。

 

 

仕事から帰って夕食の洗い物+家族の水筒、もう力尽きた~💦って時にはこれを吹きかけてすすげばOK。時間や気力のある時は節約のために、小さなブラシとか使って洗うこともあります。
 
同じ気持ちでキッチンハイターの泡スプレーも愛用中。水切りの網目に吹き付けて流せばOKですもんね。

[rakuten:kaumall:10278902:detail]

今朝もこれで楽々、食器かごを掃除しました。

泡が広範囲に広がらないので、多めにスプレーすることになるのでわりとすぐ無くなっちゃうんですよね。

かごのあみあみに一気に吹きかけたい気持ちはあるのですが、ハイターなので飛び散るのも困りますから仕方ないんでしょうね。。。