Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

めんどくさがり主婦の簡単夕食

  1. 生協限定の冷凍吉野家牛丼の具(紅しょうがはついていません)
  2. すべて見切り品の煮物(洗いごぼうで楽ちん)
  3. きんぴらごぼう(きんぴらごぼうミックスを使用して切る手間省略)
  4. 野菜のピクルスにトマトとサラダチキンを添えたもの

f:id:kuro3919:20190709214757j:plain

タンパク質と野菜はばっちりですね。

きんぴらごぼうと煮物は週末にホットクックで作りおいたものを、小出しに食べています。

見切り品が多く手間も掛かってはいませんが、こんな食卓でも夫婦二人で年中風邪をひかずに健康です。

 

 

この日の夕食はガスをまったく使っていません。もう間もなくガス代の推移のお話を記事に出来るのですが、ガス代も少しずつ安く抑えられています。(床暖房を使用する時期は例外)ごはんの支度にかかる時間も減り、ガス代も減り、かと言って電気代が上がることもなく、水道代も減っています。

 

その分もしかしたら食材費は掛かってる可能性はあります。今回で言うなら、「節約主婦がサラダチキン買うな。」と突っ込まれそうですもんね。

そこはめんどくさがりなので仕方ないんです🙈自分で時間かけて蒸し鶏作って硬くなるより、買った方が確実でおいしいです。「ほぐしサラダチキン」の誘惑には勝って塊のサラダチキンを買うことで20円のコストダウンは成功しています。

kuro3919.hatenablog.com

kuro3919.hatenablog.com

 ピクルスはカンタン酢に大根・人参・たまねぎ・パプリカを切って漬けて置いたもの。カンタン酢の説明では30分で食べられると書いてありますが、個人的には1~2日位置いた方がよいと思っています。

 

 牛丼の具は本当に吉野家の味がして、お肉もたくさん入っています。2週間に一度くらいお世話になっています。2食で740円位なので本家の(並盛)の値段だと思います。紅しょうがは付属されてないので必要なら各自で買うようになっています。あと、ごはんを茶碗一杯に盛った量に対しては明らかにつゆだくになります。苦手な人は少しつゆを廃棄した方がいいですよ。

 ネット通販でも買えるのでしょうか?

きっとこれ、中身は生協の商品と同じだと思うんですよ。2食入りが生協限定というだけで。

 

 
女性の方で「一人で入りにくいな~。」なんて人にもいいかもしれませんね。
 
 本当に簡単すぎて毎週お世話になっています。スーパーに1リットルサイズ置いて欲しい。。。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村