Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

メルカリで副収入

「使いかけの化粧品も売れるんだよ。」

そんな会話を会社のトイレで同僚たち👤がしていました。

「ホントかなぁ。」と聞いていました。

 

 

私、メルカリ初心者🔰です。売り上げ実績4個です。(7/11で4個になりました。)

少しずつ試飲しただけのネスレドルチェグストのカプセルはどうなのだろうか?個包装なんだから飲みかけとか食べかけじゃないし、転売目的じゃなく、本当に使っている人なら多少少なくても安くて賞味期限内なら買うんじゃないだろうか。

そう思って出してみました。

 

結果売れました~🙋‍♂️やったぁ。ありがとうございます。

 

販売手数料と送料差し引くと利益は500円くらいでしょうか。でも500円て大きいですよね。個人的に不要なものが500円。これを時々積み重ねれば立派な金額。

ゴミ袋のほとんどが有料の時代。ゴミ袋代を頂ければいいんじゃないでしょうか。

 

発送方法、何が良いのかまだよくわかっていないんですけど、このページを参考に今回は「ゆうゆうメルカリ便」にしました。

mercari-love.com

 

7/11にも別の荷物を発送しました。このときは「らくらくメルカリ便」というサービスのクロネコヤマトの集荷(+30円)です。9時~13時集荷を申し込んで、梱包だけして待っていました。

11時頃にお兄さんが荷物を取りに来ました。

「メルカリ便ですね!これ控えです。ありがとうございました!」と言って風のように帰って行き、発送はお金も払わず瞬殺。

伝票番号等が書かれた控えのシールを受け取っただけです。

これを受け取ったら、少し間を置いて発送通知をするだけ。

f:id:kuro3919:20190711211529j:plain

配送料と販売手数料を引いた金額がメルペイ残高に反映される。仕組みのようです。

メルペイ残高10,000円以上→手数料無料で口座に振り込んでもらえる。

メルペイ残高10,000円以下→メルペイとしてコンビニ等でスマホ決済として手数料なしで使える。

 

なんて便利なシステムなんですかね・・・。

初めて尽くしですが、少しずつ覚えていけば怖くないですね!

 

7月に入り、4品を売り上げたところで利益は4500円位です。

すごく嬉しいです。これは大切に貯蓄に回しています。

1000円でもすぐさま入金。

ネット銀行、入金は何回でも手数料0円です。

まだお金は少ないのですけど、それでも何にもしないよりは確実にちょっとずつグラフが右肩上がりになるのは嬉しいです。


f:id:kuro3919:20190711230840j:image

 

引き続き家をパトロールし、ダメ元で何か売りに出してみます。なるべくあまり欲張らず、一品につき利益500円くらいを目標にして個人商店気分で楽しんでみます😸

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村