Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

簡単に水切りカゴを洗う方法。

洗った食器を仮置きしておく水切りカゴ。プラスチック製を愛用中なんですが、あみあみ部分の掃除が結構めんどくさくて苦手でした。

 

最近は、スプレー式のキッチン用品ハイターで一撃。

ただ、スポット噴射のみでミスト噴射は出来ません。なので広範囲にスプレーするには何度もスプレーしなきゃならないので、洗いにくいところとか限定でスプレーして、あとは自分でブラシとか駆使して洗うとかすれば無駄はないのかもしれません。

私はめんどくさがりなので前面にスプレーしちゃいますよ。

消毒中の水切りカゴ。あみあみに噴射したハイターを下の受け皿と排水溝でキャッチして何とか泡を余すことなく使う用にしています。

f:id:kuro3919:20190712060047j:plain

 

 
水切りかごは2018年の2月にamazonで買いました。
安いのですが、水がシンクに流れていく仕組みになっているのでかご下に水が一時的に溜まってもすぐ乾くところが気に入っています。排水溝は取り外しできますし、ポジションを少し変えることが出来ます。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村