google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

メルペイを少しずつ覚える。

あれからメルカリは、総売り上げ数が4個から6個にステップアップしました。

 

最初はよくわからずにお金の掛かる発送をしてしまったり、結構なポンコツぶりでしたが、少しずつ発送方法によって値段を変えたりと考えることができるようになりました。

そして相変わらず売り上げはメルペイに反映されるのですが、先日、セブンイレブンでメルペイ支払いした翌日に20%還元のポイントが付与されました。調べてみるとこちらのキャンペーンのようでした。

www.bcnretail.com

でもこのポイントはどうやって使うのかな?と調べてみると、お支払いの時のみに使えるそうです。じゃあ「ポイント使います。」とか言わなきゃいけないのかと思っていたら、今日セブンイレブンでメルペイ支払いしたら自動的にポイントから優先で使われていました。よかった~。簡単でしたよ!

f:id:kuro3919:20190713152001j:plain
f:id:kuro3919:20190713152008j:plain

 

しかも、今日は宅急便コンパクトの箱を発送用に買いましたが、メルペイ支払いで買ったのですべて売上金の中から経費も済みました。

  • メルカリから支払われるのは送料と手数料を引いた金額
  • 箱代もメルペイ支払いで出来る。

発送経費もすべてメルカリの売り上げの中で完結できて、一時的に家計からの持ち出しとかしなくていいので管理が楽でいいですね。

 

宅急便コンパクトの箱は、コンビニの各店舗によって陳列棚にあるパターンとレジで売ってるパターンがあることがわかりました。

 

今までオークションとかネットフリマとかめんどくさいなぁって思ってましたけど、今は簡単なんですね。

今月は自分にはもう必要がなかったり、頂いたものだけど使いこなせないものを多く出品しました。もうそんなに出すものはないのですけど、今のとこ利益は5500円くらいです。すべて貯蓄に回しています。

最初に出した2品は少し高額でしたが、後半は利益は400円~800円内です。発送方法にもよって少し違います。基本はこのあたりの利益を頂きたいなぁと思っています。

一品からでも気軽に出品出来て、売れなければ値下げしたりまとめてオフハウスに持ち込んでもいいかなぁとメルカリライフを楽しんでいます。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村