Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

掃除グッズにお金は掛けない。

色んな汚れが蓄積してからの掃除は大変ですし、色んな掃除グッズや掃除技を駆使して休みの日に汚れと戦うのはもう休みなんかじゃない・・・。

私は汚れに関してはマメな人間なので日頃から問題ないのですけど、旦那は汚し魔です。

 

「オーブンレンジの中、オーブントースター、使ってもいいけど汚れたら掃除してね。」

 

口でお願いするだけでは効果がありませんでした。

多分、理由は2つかな?と思うんです。

 

  1. 「今は使ったばかりで熱いから後でやろう。」と思っているうちに忘れるんじゃないかと思うんです。
  2. やろうという気持ちはあるけど、道具がどこにあるかわからないからやらなかった。

なので、我が家は目につくところにお掃除シートを配備しました。

 

f:id:kuro3919:20190719224930j:plain
f:id:kuro3919:20190719224931j:plain

 

シートの補充は奥様が忘れずに^^

我が家はこれだとやってくれるようになりました。

お互いに何回も言うのも言われるのも嫌じゃないですか。

互いの気の持ちようによっては戦争になりますし。

 

日頃から自分が出した汚れは自分で掃除する習慣をお互いに付けておけば、蓄積汚れとにらめっこしなくていいかもしれません。

キッチンクイックル 台所用洗剤 シートタイプ 容器 10枚入

キッチンクイックル 台所用洗剤 シートタイプ 容器 10枚入

 

 入れ物も可愛らしくて、キッチンに置いておいてもまるで雑貨のよう。

カチッと蓋が閉まるので、中身が乾くこともありません。
 
普段からやっておけば、年末に大掃除グッズも買わなくて済みますし、時間の節約にもなります。
 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村