Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

タイヤ交換とかEneKeyなど。

今日は突然ですが車のタイヤ交換をしました。

ふと確認すると交換サインがタイヤに出ており、確かに何年も交換していないので安全を考えて決めました。これはお金を出すべきところです。

 

いつものENEOSに行ってみました。

 

今週末はタイヤ商談会中だそうで、タイヤ購入でTポイント10倍と幟が出ていたので聞いてみると、「ちょっと手違いがありまして、それ来週の話なんですよ。」と軽く店員から回答が返ってきました。

 

「そこまでキッパリ言うなら幟しまっといてくれよ。」って思いました。

 

そこは「でも今ヤル気になっちゃったんで何かサービスしてくれませんか?」と頑張ってみたところ、マネージャーが出現し、10倍分の値引き・工賃込み・税込みにしてもらって待つこと1時間で交換完了しました。ホイールまで洗ってくれました。しばらく作業を見ていたんですが、すごく丁寧に作業をしてくれていました。

 

車検等、内容によってはディーラーでお願いをしていますが高いですよね。

いちいち電話して予約しないといけないですし。

タイヤ交換やオイル交換くらいであれば、エネオスやタイヤ館などの自分のお気に入り店舗で思い立ったときに行くと、空いているとすぐやってくれますし、安いですね。

貧乏家計にはありがたいです。

 

ついでに給油キャンペーン中で箱ティッシュ3箱もらえたのですが、タイヤ買ったので+5個来ました。ちょうど家の箱ティッシュがラス1でしたので、助かりました。

 

EneKeyも入会キャンペーン中で、申込で500円分のQUOカード貰えるので申し込みました。もう使えます。

f:id:kuro3919:20190720185654j:plain
f:id:kuro3919:20190720154545j:plain

 

www.noe.jxtg-group.co.jp

 

申込時に必要なのは運転免許証・クレジットカード(登録できるもの)・あればTポイントカード。

 

これで給油時にカードや現金を出さずに支払いが可能です。

こちらの記事で詳しい使い方を載せてくれています。

gogo.gs

今のところ洗車機は使えないそうです。

あくまでも楽々給油ツールとしての使い方のようです。

 

今回、突然のタイヤ交換の数万円は、車・バイク積み立てから捻出しました。

これは車検・保険・点検・次回車両購入が主な目的です。

春にバイクを一括購入した影響でほとんど残金ありませんでしたが、何とか残金ギリギリで今回は用意できました。

今年はスタッドレスも買い替え予定なので、また貯めないとですね。

支払いはカードで済ませたので、数万円分のポイントが還元率1%でもらえます。

どうせ支払わなきゃいけないお金なら、ポイントは稼がなくては。

 

貧乏家計が貯蓄とは別に各種積み立てを続けるのは高額で痛いのですけど、今日のような突然の出費に対応が出来るというのはありがたいです。

それに家計管理に何だか自信がつきます。

 

待っている間に車の中掃除したり、ゴミ捨てたり。

掃除機も拭くものもエネオスにありますし、ゴミも捨てれますし、疲れたら涼しいところに座ってTV見ながらお茶飲んで待つこともできます。

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村