google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

ヤマダ電機でポイント3重取り。

今日は、貧乏家計には高い買い物でしたが、洗濯物の部屋干し環境を整えたくてこちらを買いに行きました。

衣類乾燥機です。貧乏なので、基本家電は店頭で見て確認してからネットで検索してネットが安ければそこで買うようにしていました。

今回は久しぶりに店頭で買って持って帰ってきました。

 生乾きの臭いを消臭できること。この手の商品の中では値段が真ん中辺だったこと。

キャスターが付いているので移動が楽なこと。上下スイング機能。電気代が安いこと。

この辺が決め手となりました。

 

今までは値段で決めてしまい、後で調べたら最初は安いけど電気代が高い形式だったりして結局損みたいになっていました。そうと分かっていても目先のお金をケチるしかなかったんですが。今回はじっくり考えて、まぁそれでも真ん中のレベルです。

 

何で急に買ったのかと言うと、毎年梅雨時期になると会社で衣類が臭いなって感じる人が多いんですよ。本人は気が付いていないのかもしれませんが、部屋干しの雑菌臭はかなり破壊力です。そこに汗の臭いや柔軟剤の臭いが混じってもう最悪。

なので、我々夫婦も他人に迷惑を掛けないようにと買うことにしました。

 

使った感想は音が結構大きいです。我が家は使わない部屋を部屋干し用にしてしまっている為、問題はありません。リビングで除湿機や冷風機として使うのはちょっとうるさいと思いますよ。出かけてる間の湿気取りみたいな使い方ならすごくいいものだと思います。今、衣類乾燥中なのですが確かににおいがしないです。全部乾くのが楽しみです。

翌日気が付いたのですが、ただの冷たい風が出る衣類乾燥モードより、除湿モードで広角スイングにして、カラッとさせながら温かい風を送っておいたほうが早く乾いて消臭もばっちりでした。

洗濯物がないときには脱衣所で除湿&消臭として運転させておくことも可能です。重いのでキャスター付きのこのタイプにして正解です。もう少し静かであれば小さめのものを家の他の場所にも置いておきたいのですけどね。

 

税込みで39,000円と高いので値引きをお願いしました。

2000円の値引き+値引き後の金額の10%分のヤマダポイントを還元してくれるということでまとまりました。

この時点で、だいたい5700円の値引きです。

 

支払い方法にOrigami Payがあったのでそれにて決済。そこでさらに2%オフで740円引き。

f:id:kuro3919:20190722222532j:plain
f:id:kuro3919:20190722234255j:plain

 

Origami Payは還元率1%のオリコカードと紐づけしてあるので、さらに370ポイントももらえます。

合計で7000円近くの還元となりました。

 

今回は手元の「何でも積み立て」から出しました。

手元に30万円前後置いてあり、急な不幸やレジャーなどに使っています。年間の計画に計上されていない思わぬ出費用です。例えば水漏れ修理したとかいう場合もここから出します。

 

いつも「貯蓄と並行して積み立てをキープするのは大変だな。」と思うのですけど、急に欲しいものが出来た時には「やっていてよかった。」と思います。

 

引き続き、見切り品フル活用の食事で1円でも多く貯めるようにします。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村