google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

グーグルアドセンス審査中。

はてなブログをしばらく続けてみて、リンクの貼り方、ブログのいじり方、記事の埋め込み方がパソコン苦手な自分に相性がいいと感じました。

なので、このブログで副収入化に向けて本格的に動こうと決めて毎日準備行動をおこしています。

6/末にいきなりワードプレスとかサーバー契約とか形から入って意気込んでしまい、その扱いが難しくて一度は挫折しかけた副収入への道、自分が無理せず楽しく出来る方を選びました。

PC苦手でつまずいたりもしていますが、少しずつ前に進んでいます。

 

ブログを自由に書いている中で、自分がどうしていきたいのかも、なぜグーグルアドセンスを使いたいのかもはっきりしていますので、特に審査用に意識した記事はありませんが、ありのままに審査に出してみることにしました。

 

今現在済んでいること

  1. はてなProに移行してお名前.comに登録をして独自ドメインを取得。ブログのアドレスも独自ドメインに移行。
  2. アフィリエイトに必要なプライバシー&ポリシーと、お問い合わせのページの作成。
  3. アマゾンアソシエイトの審査を経て許可を頂きました。
  4. もしもアフィリエイトとA8.netに登録
  5. グーグルアドセンス審査依頼。(結果待ちです。)

 

👉グーグルアドセンスの審査に通すにあたり、大変難しくてつまずいた点がありました。

www.kuro3919.comと入力してもkuro3919.comとアドセンス側に認識されてしまい、審査の最後の準備が完了できないという事態になりました。

何度やっても「お客様おサイトにリサーチできません。」とエラーになります。

相当時間が掛かりましたが、こちらの記事で何とか解決できました。

www.tebatabi.com

 

どんなことをこのブログで発信していくのか

貯蓄を増やすために節約したいけど面倒くさいのは嫌、そんな人にでも優しく簡単に続けられると感じたことを記事に書いていきます。

同時に、記事の中で、実際に自分が持っていて買ってよかったと感じる調理関連グッズや食品を中心に紹介を続けていきます。

 

幾らぐらいの副収入を考えているのか

今の時点では副収入への土地を耕したに過ぎないため、コツコツ続けて記事の充実>アクセスアップ>収益という感じで考えています。

少額でも小さな成功体験を積み重ねていければと考えています。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村