Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

LINE Payカード作成

LINE Payを作りました。

きっかけは、こういうことに弱い旦那が使いたいと言い出した為です。私が教えることになるのですが、自分も使ってみないとよくわからないので、私も作ることにしました。

f:id:kuro3919:20190724194410j:plain

特徴は、名前がLINE MEMBERというところです。プリペイド式の一括払い専用のJCBクレジットカードです。(おそらく光熱費の支払いとかには指定できないはずです。LINEモバイルは支払えます。)

 

セブンイレブンチャージで今日は5000円入れてみました。

  1. セブンイレブンのATMにいきなりカードを差し込むとチャージ画面になります。
  2. お金をチャージするともう使えます。

LINEアプリを開いて、ウォレットという項目から+マークを押すと、この画面に先ほどの5000円が入っています。(端数はもともと持っていたLINEポイントを移動させたからです。)

f:id:kuro3919:20190724194810j:plain
f:id:kuro3919:20190724194811j:plain


このカード(バーチャルカードと言います)とプラスチックカードは同じ番号になっていますので、スキャン支払い非対応でJCBカードが使えるお店では実際のカードで一回払いで清算し、コード決済が出来るお店ならスマホのバーチャルカードでも清算できます。

〇〇%還元キャンペーンは、コード支払い(バーチャルカード)が対応だったりするので、キャンペーンに参加するときには注意が必要になります。

LINEポイントにチェック入れておくと、ポイントから先に消費される仕組みです。

 

で、こんなステップ踏んでバーコード引っ張りださなくても、簡単にホーム画面に置くことができます。

f:id:kuro3919:20190724195602j:plain

 今私が参加できそうなキャンペーンは、「サンドラッグでコード支払いをすると還元率3.5~5%」という7/31までのやつです。

 

こちらの記事で今月のキャンペーンの内容、支払いが出来ないもの等を詳しくまとめてくれています。

valuekabu.net

 

このキャンペーンを利用して、猫のおやつやサランラップや青汁あたりを買っておく予定です。

サンドラッグのポイント3倍デー+3.5%の還元率で6.5%です!

これは大きな収穫ですね。

 

ラインポイントはゲームアプリダウンロードするだけでもらえたり、無料の漫画読むだけでもらえたりと、実際にゲームプレイしたりしなくてもコツコツ貯めることが可能です。この貯めたポイントはnanacoやpontaにも移行できますが、等価交換ではないです。等価交換できるのはLINE Payです。私はいつもnanacoに移していたので、これからは等価交換もできます。

 

一か月の利用金額に応じて翌月の還元率が0.5%~2.0%と変動するカードです。色んなものの支払いをこれで行えば、常時2.0%の最強カードになりそうですね。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村