Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

キッチン泡ハイターには投資。

水切りかご漂白中です。

網の部分、いちいちブラシで洗うの面倒なので、キッチン泡ハイターで一掃してます。

スプレー泡は広角にはできず、スポット噴射のみなので泡が意外と落ちます。

私は下に落ちる泡すらもったいないので下に漂白したいものを置いて泡のおこぼれを受け止めます。

 

水切りかご漂白中の様子。

f:id:kuro3919:20190726214828j:plain
f:id:kuro3919:20190725205236j:plain




数分置いたら水で一気に流します。
面倒だけどちゃんと定期的にやらないと不衛生です。

めんどくさいなって思ったら、キッチン泡ハイター掛けて放置しちゃいましょう。

 
汚れって溜めれば溜めるほど後で何とかしようとすると、大掛かりな掃除グッズを用意する羽目になったり、時間掛かったりお金かかったり。。
なるべく大きな手間にならないうちに、簡単便利グッズで掃除をする習慣を付けています。
 
お金節約したいからと面倒だけどブラシでこする、みたいなのを続けているとストレスでやがて続かなくなります。
ストレス溜めながら数百円節約するよりは、大した金額ではないので、このぐらいの道具にはお金を使った方が良いかなぁと思います。
 
個人的には本当におすすめです。
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村