Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

いつもの手抜き夕食

  • 冷凍の吉野家牛丼(温めるだけ)
  • イカマリネのサラダ(買った来たものを出すだけ)
  • ピクルス(カンタン酢に漬けて置くだけ)のミニトマト添え
  • 目玉焼き(オーブントースターで簡単に)

f:id:kuro3919:20190725212851j:plain

 

f:id:kuro3919:20190725212429j:plain40%オフのオニオンサラダに左側のマリネサラダを乗せるだけ。

 

ピクルスは、好みの野菜を切ってカンタン酢に漬けておくだけ。製品に表示の30分漬け込みよりは、1~2日置いておいた方が私はおいしい気がします。

前日に切って冷蔵庫に入れて置けば出すだけです。

野菜は余ったキュウリ、半端なにんじん、煮物用の大根ちょっと拝借とかのあるものをごちゃごちゃっと漬ければお金も節約できます。

 

1Lサイズはスーパーやドラッグストアではまだ、なかなか取り扱いが無いですね。

 
目玉焼きは、サラダやピクルスを用意している間に、オーブントースターに入れて調理します。カンタン目玉焼きの作り方はこちらの記事です。

www.kuro3919.com

 

吉野家の牛丼はしょっちゅう紹介をしている冷凍のやつです。

吉野家の並盛サイズ。紅しょうがは付いていません。

つゆだくの為、好みに合わせてつゆは使ったり少し捨てたりが必要です。

私は生協限定パッケージの2食入りを買っていますが、中身はこちらと同じです。

 
しっかり見切り品も取り入れつつ、余っていた卵も活用して簡単だけど食べ応えのある食卓にできました。
節約はしても食事が炭水化物多めになったり、ひき肉と鶏肉ばっかりだったり、野菜がほとんどなかったり、魚食べられなかったりなんてことにならないように気を付けています。
手抜きばかりですけど、夫婦二人揃って毎日働けてますし元気ですよ。
 
料理って生きてる間はずっと続けることなので、時には(私はしょっちゅうですけど)気を緩めてゆらゆらとやり続けていくのがいいかなと思います。
 
 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村