google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

グーグルアドセンス審査通過しました。

連絡を頂けました。ありがとうございます。

f:id:kuro3919:20190804201424j:plain

審査に出したのは7/22 → 合格通知8/4

審査期間は約2週間でした。

 

最低限の準備

・独自ドメインを取得。

・お問い合わせページとプライバシー&ポリシーのページを作成。

www.kuro3919.com

 

自分の経験だけで話すと、審査に受かるコツは無いと思いました。

 

審査用に意識して書いた記事は一つもありません。ですので、一つの記事の文字数とかは全くわかりません。

審査用に意識した記事など書いたところで、どうせいつかボロが出るんです。

グーグルアドセンスがダメでも命を落とすわけではなく、チャンスが遠のくだけと考えました。

 

私がもともとこのブログを始めたのは、自分の備忘録も兼ねて色んなことを記録してご紹介して、好きなように好きなこと書いてそれで誰かと繋がって、色んな人が遊びに来てくれるようになって、いつかそれが少しでも収益として家計の貯蓄の助けになればいいという気持ちでした。

匿名で書きたいこと書ける自分だけの場所で遠慮した記事や、何かに配慮した記事なんて書きたくないので、ありのままを審査して判断してもらいたかったんです。

 

ただ、結果が何であろうとブログの更新頻度を落としたりするつもりはありませんでした。どちらでも今まで通り。独自ドメインも持ち続けます。自分のブログにアドセンスの広告があるかないか、それだけの違い。

好きなこと書いてく気持ちは変わらない。その内容がアドセンスと相性がいいかどうかを決めるのは私ではないということです。

 

私にも降ってきた、貯金が少ない者が生き延びるためのチャンスです。

クビにだけはならぬよう、最低限のルール(広告の貼り方や内容)を遵守した上で、引き続き今まで通り記事を書いていきます。

 

今は過去記事一つ一つに広告貼り付け作業中です。

PCで作業し、タブレットとスマホで表示を確認しています。

自分や身内がクリックしないように、冷や冷やしながらやっています。

表示が変なところがあったりしたらすみません。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村