google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

LINE Payをしばらく使った感想。

3.5%の還元率からスタートしたLINE Pay

(本来の0.5%還元に加えてボーナス分があった為)

 

8月からは本格的に支払いに使用しています。

 

 

LINE Payカードを持ち始めた時の記事。

www.kuro3919.com

 

私の8月の還元率は0.8%です。

f:id:kuro3919:20190806220752j:plain
f:id:kuro3919:20190806220811j:plain

 

その場で支払いが済むのがいいなぁと、以前はVISAデビットカードを使っていました。

その時の還元率は0.5%でした。いくら使おうが翌月も変わらない。

それと比べるとLINE Payは状況次第で最高2.0%とれるので、年会費無料のカードとしては魅力的ですね。

ただ、大きな買い物でもしない限り、私は毎月10万円の決済はないので、0.8~1.0%止まりかな?というところです。

 

その場で支払いが完了するので、いちいちクレカの請求用に使ったお金を封筒に取り分けなくていいですし、JCBのプラスチックカードとスマホの支払いコードの両方が使えるため、スマホ決済非対応のお店ではJCBの一括払いで支払えます(チャージした分しか払えません。)

ポイントもLINEポイントとして付与され、LINE Payへの交換であれば最大5分で交換可能です。

 

ここからは余談のような話ですが、某ポイントサイトで頂いたポイントもLINEポイントへの交換が可能でしたので、さっそく今日交換申し込みをしました。

確かグーグルアドセンスとの規約上、ポイントサイトへの誘導記事やバナーはルール違反な気がしたので、はっきりとは書けません。

 

 

某サイトでもらった約29000円分のポイントがLINEポイントに交換できました。

これはネスレのクールライフキャンペーンに某ポイントサイト経由で参加したときのものです。

 このLINEポイントをLINE Payに移動させれば決済に使用可能になります。

 

他にも無料で貯められるチャンスがありますので、暇なときにコツコツですね。

ポイント目的で不要なクレカ発行とかはやめておいたほうがいいと思いますので、クリック程度でもらえる丸印をつけたところが面倒がなくていいですよ。

f:id:kuro3919:20190807190706j:plain

友達招待系は、友達がいいと言うならいいかもしれませんね。

時々、アプリダウンロード(プレイはしなくて平気)するだけで30P(30円分)とかのボーナスっぽいのもあります。あまり古いスマホだと対象外機種でダウンロードできない場合があります。

 

毎日コツコツ、ポイント稼ぎです。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村