google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

アフィリエイト初心者の収益

f:id:kuro3919:20190808223332j:plain
私のアフィリエイトのデビュー

2019/6/25~ もしもアフィリエイトとA.8net登録

2019/7/21  アマゾンアソシエイト承認

2019/8/4   グーグルアドセンス審査合格

 

2019/8/8現在の結果

もしもアフィリエイトで一度私の貼り付けたリンク経由で7/16頃にお買い物をしてくださった方がいました。ありがとうございます。7月に数円の収益レポートがありました。

グーグルアドセンスではインプレッション収益が数円発生していました。ありがとうございます。

数円なので子供のお駄賃からも程遠いですが、それでも私のブログの成果に変わりはなく愛おしい数円です。

 

この記事書いていたら、初めてのクリックがあった事がレポートに記載されていました。ありがとうございます。

 

私は全く知らなかったのですが、アドセンスは「広告クリック型」と「広告表示型(インプレッション)」の収益パターンがあるようです。

もちろんクリック型の方が収益は良いです。

インプレッションは広告表示何回で幾らというシステムのようです。

 

ひとまずの目標

毎月安定して5000円の収入が欲しいです。

年間6万円。ここからはてなブログProの支払い、独自ドメインの代金、お名前.comのオプション料金を支払っても少し手元に残ります。

欲を言うならいつかは毎月1万円が目標です。

 

広告の貼り方について

色々と効果的な貼り方とか位置があるらしいのですが、私はそういう生意気なことをしようとすると記事に上手く表示されなかったりしてしまうので、記事の下とサイドバーに固定で貼り付けています。

そしてご紹介できそうな知っているものがあれば、商品のリンクを時々貼り付けています。

少しずつ勉強し、重くならず、お邪魔にならないように貼ります。

 

違反にならないよう仕組みを先に作る

私は自分のブログの表示がちゃんとできているかが気になり、タブレットやスマホで自分のブログを確認するのですが、これがインプレッション収益にカウントされては大変なので、IPアドレスをグーグルアナリティクスに登録して自分のアクセスは除外するようにしました。

 

まだとても稼ぎとは言えない数字ですが、何もしないでネットで少し収入がある人達を傍観している状態からは進みました。

自分で広告を貼り付けて数円頂く仕組みを作ることが出来ました。

もちろん色んなサイトを参考にさせていただき、審査に通す最低限の準備を整えることが出来ましたので、お顔の見えない人たちの協力あっての事です。

ありがとうございます。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村