google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

光熱費の使用量&請求金額のデーター

ここ数日のアクセス解析を確認しました。

夏真っ盛り・増税前・新製品発売前ということもあり、光熱費の記事や家電のレビューに関する記事への訪問が増えています。

 

サイドバーのお役立ち⇒光熱費の使用量&まとめデーター

ここから光熱費のデーターには飛べます。

 

ガス調理から電気調理中心で電気はどうなっているのか?

ホットクックにホームベーカリーにオーブンレンジに洗濯機の乾燥に除湿器等、そんなに使って電気代大丈夫?

古いエアコンで24時間つけっぱなしにしていた電気はどうなのか?

家電入れ替え後の変化は?

このあたりの事が確認できます。

お住いの地域、家族構成、建物の種類、契約会社や契約の電気料金の仕組み等が違いますので、比較は無理ですが、上記のような変化については参考になると思います。

 

古い家電の入れ替えは省エネになるとよく聞きます。でも実際にはやってみなけりゃわかりません。まずカタログ通りになどいかないからです。

それでも、私の家の場合は全体的に10年越えたエアコン・TV・洗濯機・オーブンレンジを入れ替えましたので、電気と水道にはそれなりに影響があるはずです。

黙っていても省エネに絶対になります。

 

このデーターは自分用にまとめたのですが。

よく言う、「10年経過した家電は入れ替えることも検討を。」という話を裏付けたりするために購入前に自分の考えをまとめるために作っています。

一部資料がないものもありますが、95年製のオーブンレンジを2018年に入れ替えたりしていますので、資料が無くとも省エネなはずです。

家電入れ替えの記録

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村