google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

温水洗浄便座 ビューティートワレ DL-AWM400

コツコツとメルカリの売り上げが貯まったので、11~12年物の温水洗浄便座を買いました。

ヤマダ電機で7,000円分のポイント付けてくれたので、実質63,000円です。

 

払った金額70,000円 下記三つ込み

  1. 本体
  2. 取り付け費
  3. 古い便座の回収

古い便座はもう廃盤になっています。

脱臭フィルターももう買えません。

ノズルもプラスチック製で抗菌と言いつつも、便座を外してみるとこびりついて取れない汚れが多々あり、結構気になっていましたが、高い買い物なのでなかなか手が出せませんでした。

 

2万円くらいで買える便座もあったのですが、奮発してこちらを選びました。

 
  1. ステンレスノズル
  2. ノズルの自動洗浄
  3. 台所洗剤で行う泡コート洗浄
  4. 便座自動開閉
  5. 段差や継ぎ目の少ないスムースフォルム
  6. 省エネ&節水

このあたりの項目で決めた感じです。

 

専用タンクに台所洗剤をいれておくことで、毎回泡の力でトイレを洗浄してくれるので、こすり洗いの手間が減るそうです。

 

今回はノズルと段差や継ぎ目の掃除のしやすさを重視した商品選びでしたが、省エネ&節水ももちろん優れているようで助かりました。

(シャワーの水圧調整に必要だった逃し水を削減して節水にしているそうです。)

 

 

しかし、「古い便座も回収しますよ👨」と言われても、とても気まずい・・・。

かといって売るわけにも行かないし、あげるわけにもいかず、マンションのごみ置き場に人知れず捨てるのもなかなかの難関。

「もう2度と会わない。」と割り切って取付の人に託すしかないですね・・・🐽

 

👩「気まずいんですけど・・・。」

👨「いえいえ。そこはお気になさらずにお任せください(笑)」

👩「・・・そうですか?本当にいいですか?」

👨「はい。安心してください。」

 

ヤマダ電機っていつ行ってもみんな優しいんですよね。

最初店頭価格96,000円だったので、「キャーッ🙀」っていう顔をしたら、すかさず電卓で税込み60,000円を示し、そこに取り付け&回収の10,000円を足して70,000円でどうですか?というすべての流れを電卓とアイコンタクトのみでやり切ってきました。

 

👩「買います!」

 

で、さすがに金額のところに表示されている10%のポイント還元はないだろうと思っていたのですが、ちゃんとくれました。

 

👩「ポイントまで頂いて嬉しいのですが、クビになりませんか?大丈夫ですか?」

👨「いえいえ大丈夫ですよ。またそれでお買い物してください。」

 

完全にヤマダのえじきとなっています。

でも手持ちのポイントと合わせて8,000円分のポイントがあれば、充電池買ったり歯ブラシの替え買ったりできます。

 

〇ジマは結構な放置プレイ状態で、他の〇ジマは馴れ馴れしいし、ケー〇は人によりけりだったり、2人がかりで詰め寄ってくるし、コジ〇は強気だし。

(あくまでも私の生活エリアでの個人的な感想です。)

次もなるべくならヤマダで買うようにします。

 

家電は店で見てネットで買うスタイルから、私は店で見て店で買うことが増えました。

やはり直接目で見て確認し、何度でも納得できるまで同じこと質問できて、口コミ読んで気になったことや不安に思ったことを恥ずかしがらずに聞いて、穴が開くほど商品見て触って確かめて、くまなく無期限で確認が出来るということが心配性な自分には合っている気がしています。

家族と見に行ったりすることで、自分が見落としたり思いもつかない所を指摘されて購入をしなくて良かったと思うものもあります。

 

例えば、洗濯機を買うときにブラウンに最初はこだわりをもっていました。ビジュアルが洒落ていたので。でも実際に店で自分で触ったり斜めから見たりしていると鏡面の汚れがすごく目立ちました。その時点でブラウンと鏡面仕上げというのは却下になりました。

もしこれをネットで買う癖でポチっていたら、買ってからの後悔になったと思います。

時々、ネットのタイムセールとかで値段につられてしまい、時間内に買わなきゃ損な気がしてして店舗で大した確認もしないままポチってしまうことがあります。

私はこれで失敗したことが何度かあります。確認不足というやつです。

 

話それましたが、取り付けてもらえる日がとても楽しみです。

 

 

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村