google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

確実に使うものを頼む。

ふるさと納税で注文するものはいつも決まっています。

  1. 無洗米
  2. レトルトご飯
  3. みりん・酒・醤油等の定番調味料
  4. 予算が余れば箱ティッシュ

夫婦二人分でこの3つを巡回。

自分たちにとって必要なものを注文するため、お得度とかはまったく考えていません。

 

 

確定申告が面倒だからワンストップ特例申請を使いたいので、寄付が5自治体以上にならないように同じところに寄付したりして絶対に互いに5を超えないように気を付けます。

 

無洗米は水道代削減にも貢献できて災害時にも活躍。

www.satofull.jp

www.satofull.jp

 

箱ティッシュはエネオスとふるさと納税の2馬力で。

www.furusato-tax.jp

 

www.kuro3919.com

 

大量の肉や米をもらっても大人2人では消化できないので、確実に使う量だけお願いしています。何だかんだで一年間お米類は買わない生活に気が付けばなっています。

 

ふるさと納税って何?って感じから始まったのですが、今じゃすっかり常連。

税金が安くなるわけでは無くて、前払いすることで物がもらえるんですね。

そう聞いたら急にわかりやすくなったことを覚えています。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村