Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

夫の願いは叶える。

あまり物欲のない夫でも時には欲しいものがあるみたいです。

 

👦「超音波歯ブラシを買ってくれないか?」

 

昨日こんなことを頼まれました。

そんなこともあろうかと封筒に貯めている夫用の積み立てがあったのでこれで買うことにしました。

 

👦「ラジオショッピングで〇〇がいいといっていたやつに似ていれば何でもいいよ。」

👦「ヘッドは使いこなせないから基本は何種類も要らない。」

 

 

少ない情報でおつかいに出されました。

ラジオショッピングのURLは2個セットでブラシもたくさんついていて8,000円くらいでした。2個も要りませんし、ヘッドもそんなに要らないのでヤマダで他の買い物ついでにこれにしました。

お手軽なオムロン。

 f:id:kuro3919:20190816085009j:plain

普通の2000円程度の電動歯ブラシからの12,000円のオムロンにステップアップしました。

夫だけ。

 

充電式なのがいいですね。

 

私は今の電動歯ブラシでも歯医者さんで、「よく磨けてますね。」と言ってもらえるの必要なさそうです。

この歯ブラシ本体が壊れるまでこれで磨き倒します。

 

夫と同じ電動歯ブラシを使っていたため、夫の本体部分は私の補修用部品としてとっておきます。

 

高級な車や高級なバイクのおねだりには対応できませんが、歯ブラシくらいなら全然大丈夫。

 

私の夫は、小さなおねだりの成功体験を積み重ねておくと気分が安定しているようで、他の部分の節約に自動で協力してくれていたりします。

お惣菜買いに行くときも、👦「半額タイム狙おうぜ」と自ら言い出したり。

👦「ユニクロで一つ欲しいものあったけど、値段下がるの待ってる。」などとよく週末特価を待機しています(笑)

 

私にとっても願いを叶えながら節約にナチュラルに巻き込める方が精神的にラクです。

積み立てを継続するのはやらなきゃいけませんが💦

 

12,000円で家庭平和が保たれるならいいかな。甘いかな👩

 

厳しい厳しい厳しい・・・では続くわけが無く。

厳しい厳しい楽しい厳しい楽しい・・・くらいじゃないと長続きはできない。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村