google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

しくじりその2

先ほど、メルカリ出品についてのしくじり記事を書きましたが、さらなるしくじりを献上しまくりでもうくたくたです🙈

 

最初のしくじり

www.kuro3919.com

 

プチプチとダンボールで梱包して佐川急便に持ち込んだところ、

👱‍♀️「この梱包では確実に折れてしまいます。カインズホームで塩ビ管か何かで梱包することをおすすめします。」

👩「穂先結構守ってますがダメでしょうか?」と食い下がる私。

👱‍♀️「真ん中から折れちゃいます。」

👩「わかりました。出直しますね。」

 

こんなやり取りの中、言われたとおりにカインズへ。

👩「でも塩ビ管で送りつけられた方も捨てるの大変じゃないのかな?」と思い、資材館を捜索しました。

名前を忘れてしまったのですが、紙製の筒が売ってました。

⇒ボイド管でした。

紙と言ってもすごく強力で、のこぎりで切断するようなレベルのものです。

4Mで980円とかそんな感じです。

f:id:kuro3919:20190825191018j:plain

 

 

4Mは車に積めないので、お会計後に自由に使える工作室で半分に切って持ち帰りました。

これで竿2本(解体しているので実質4本)を緩衝材で巻いて、天地をしっかり記して再度、佐川急便へ。

 

👱‍♀️「すごーく気になっていました。こればっちりです。良かったです!」

👩「こちらこそ、じゃあどうしてくればいいのか具体的に教えていただけて助かりました。」

 

なんて会話をしながらお金を払いました。

南関東発 → 兵庫県行き 190サイズ 店舗持ち込みで100円値引き

お会計は4,004円でした。

 

今回はこれ以外にも梱包材を2,000円分くらい買いました。

メルカリ手数料もあり、利益は5000円くらいです。

赤字じゃないだけ良くて、次回からはスムーズに値付けも梱包も出来るようになったので良かったです。

 

いつも通り出品時に使い慣れているゆうゆうメルカリ便を選択してしまい、相手の方に連絡先聞かなければならなくなってしまってご迷惑もおかけしてしまいました。

 

そしてさらなる悲劇

今朝出荷した釣り用のバッテリーの充電器を違うものを付けて荷物を発送してしまいました。

もう取り返すことも不可能で、お相手の方に別送で送るために連絡先を聞いていますが、こちらはまだ返信がなくて大変心配な状況です。

私が送料を余分に払うだけで済めばいいのですが、また連絡先を聞き出す始末。

 

しかも夫が間違えたのですが、その件で夫がイラつきを見せ、険悪な空気になりました。

これから出品する品物も散らかしたまま、ふて寝されてしまいました。

👦「余計なことしなきゃよかった。もう俺はやらないから。」

 

わざとじゃなくとも謝んないのかな???

 

何だか泣きっ面にハチみたいな状態です。

これから「出品対応しつつ片付け・・・。こっちが怒りたいくらいです😾

 

まだ出品するものがありますので、最新の注意を払いながらメルカリをやりたいと思います。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村