Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

【洗濯乾燥トラブル】ドラム式洗濯機の送風口に靴下が挟まる。その原因は?

価格.comのレビューの補足記事です。

 

使用機種 : 日立 ビッグドラム BD-SX110CL

 

8/12~使い始めて、乾燥時のトラブル2件ありました。

いずれも細かい靴下等を洗濯ネットに入れなかったのが原因のようです。

 

 

 

 

8/21  乾燥の失敗例

洗濯~乾燥まで自動で回した後、夫が洗濯物を回収時に入り口のゴムパッキンあたりに靴下が一つ挟まっていたそうです。

もしかしたらドラム式洗濯機では常識だったのかもしれませんが、細かいものは洗濯ネットに入れて回すのでしょうか?

もちろんこの靴下だけほこりまみれの無乾燥状態でした。

静止乾燥コースで追加で今乾燥中です。

f:id:kuro3919:20190821210041j:plain

 

この靴下が、送風口を塞いでしまいます。

洗濯機の故障にもつながりそうです。

f:id:kuro3919:20190912210224j:plain

 

 

 

8/28にもまた同じ靴下が同じトラブル。

f:id:kuro3919:20190828182136j:plain

 今回は夫が自分の靴下を洗濯ネットに入れ忘れたそうです。

他の私の靴下やハンドタオル類はネットに入れたので無事でした。

 

特に今回挟まった靴下は、特に薄っぺらかった気がします。

もしかしたら、冬場のヒートテック靴下くらいの重めのものであればネット要らずかもしれません。

 

2度手間になるのも面倒ですから、最初からネットに入れてしまいましょう。

 

そしてこれ以降、洗濯ネットに小物を入れることで今回のようなトラブルはゼロです。

ただし、一つの洗濯ネットに小物を詰め込みすぎると、乾燥がしきれていないものが出来上がります。

面倒でも、ネットも2~3個使用することをおすすめします。

 

洗濯ネットは、100均で種類豊富ですので、好みに合うものを探してみてください。

 

 

 余談ですが、夫がこの件でクズっぷりを発揮しました。

www.kuro3919.com

 

 

 トップページのサイドバー → カテゴリー → 日立 BD-SX110CL

 で他の記事も多少読めます。随時更新中。
 
 
 
 
 

 

 

 スポンサーリンク
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手抜き術へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

コメント・ブックマークコメント・Twitterなどでお気軽に話しかけてくださいね。

聞きにくいことがあれば、サイドバーの下の方の「お問い合わせ」からよろしくお願いします。

 

広告と関連記事

 

最近、猫好きさんが訪れてくれることが多くなりましたので、念のためにしばらくの間、ご案内させてください。

アドセンス無関係のブログ、プルの日常をただアップするだけの猫ブログも書いています。

もし、プル🐈を見に来て下さる目的の方がいらっしゃいましたら、専用のブログを見てくださいね^^

毎日プルの写真と少ない言葉で日記をつけています。

ハナクロ日記~飼い猫プルの日常~

 

最終更新日 2019/11/17