google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

何というクズ夫・・・。

時々楽しい節約生活に水をさしてくる人がいます。

それは夫。

 

水曜日は夫が洗濯機を回す日です。

夫が勝手にそう決めました。

 

最近、洗濯機が縦型乾燥無しタイプからドラム式洗濯機に変わり、洗濯の勝手も変わっています。

先日、入り口のゴムのところに靴下が挟まって埃まみれで、乾燥も出来ていない物が一つありました。

こんな感じです。この靴下だけほこりまみれの乾燥出来ていない状態で洗濯が完了してしまいます。

f:id:kuro3919:20190828182136j:plain

ですので、「次回から細かいものは洗濯ネットに入れよう。」と話してあり、今日も見えるように洗濯ネットを添えて私は仕事に行きました。

 

 

 

夫が昼過ぎに洗濯をしたようですが、また例のトラブルがあったと報告してきました。

 

👩「洗濯ネットに入れなかったの?」

👦「入れなくちゃいけないの?」

👩「この間そう話したよね?」

👦「使えねー洗濯機だな💢」

👩「・・・(何というクズ。自分が忘れたことを棚に上げて)←心の声」

👩「(ドラムを欲しがったのは誰なんだよ。)」

👦「靴下は洗濯ネットに入れなきゃダメなの?(気配を察して怯え気味)」

👩「洗濯ネットぐらいでガタガタ言うならもう洗濯しなくていいから。」

 

ボソッと告げて、このまま私は別部屋に行き、夫を綺麗に無視。

 

本当にもう2度と洗濯に関わらないでもらいたいです。

いや、やらせません。

私は別に縦型の乾燥機能付きでも良かったのに。

 

何も学ぼうともせず、失敗の原因をすぐに外側に求めるところが非常に嫌いです。

本当に憎たらしい。

 

メルカリの発送の件もそうなんですけど、自分の落ち度を棚に上げまくってすぐに機嫌が悪くなります。

最近の夫は私が嫌いな部分を炸裂させます。

そういうサイクルなのか何なのか。

 

メルカリの件

www.kuro3919.com

 

その後、私は疲れました。

www.kuro3919.com

 

いっそ私がキレてしまいたい。

怒ってるくせにヤツの洗濯物を畳み、ヤツのおにぎりを作り、ヤツのコーヒーを水筒に落とす。

なぜストライキ出来ないのだろう?

 

優しいところも良いところもいっぱいあるのに、最近は嫌な奴のオンパレード。

しばらく出張でも行きなよ🤢

本当に憂鬱です。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

FC2 ブログランキング