google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

9月のLINE Payマイカラー決定

最近メインで使っているLINE Pay

 

今月のマイカラーはレッドで還元率0.8%でした。

来月はブルーで還元率1.0%確定です。

マイカラープログラムについて : LINE Pay 公式ブログ

f:id:kuro3919:20190821071312j:plain


もともと還元率0.5%のデビットカードを愛用してましたが、他のカード会社のキャンペーンに流れて浮気していました。

そしてそのキャンペーンも終わり、世の中のスマホ決済の氾濫に少し仲間入りした影響でLINE Payを使い続けている状態です。

 

 

 

デビットと同じ感覚で還元率は1.0%あればいいんじゃないでしょうか。

デビットの魅力は還元率よりも、その場で支払いが完結する現金支払い感覚なことです。

でもどうせなら還元率が良いカードの方がいいに決まってます。

 

プラスチックカードとスマホのコードと両方を支払い場所に応じて使い分けられるので、コード支払い対応していないお店でも使うことが出来ます。

 

キャンペーンも色々充実しています。

appllio.com

 

今はこちらのキャンペーン中ですよ。

www.kuro3919.com

 

 デメリットはチャージしておく必要があることです。

セブンイレブンやファミマでチャージついでに余計な物買ってしまうリスクはありますよね。特にコンビニは新商品の誘惑がいっぱいです。こういうのに弱いタイプの人は危ないですね😂

これからの季節、チョコレートの新商品なんかも充実してきます。

 

個人的には誘惑されるような事は無いので、当面はこの支払いシステムをメインにして生活してみるつもりです。

やはりその場で支払いが済むというすっきりさが、チャージの手間を自分の中で超えています。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

FC2 ブログランキング