google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

収益公開 ブログ収入2か月目

f:id:kuro3919:20190816220141j:plain


月末はブログ収入の記事を書いていきます。

 

目次

 

自分のブログと副収入化の歴史

ブログ開始 2019/6/25

もしもアフィリエイト開始 2019/6/25

グーグルアドセンス開始 2019/8/4

 

8月のPV数

約8000

 

記事数

96

 

検索流入(8/31時点で)

  1. 価格.com 70%
  2. ブログ村 15%
  3. はてなブログ13%
  4. 1~2%だけBingから来てもらえるようになりました。

 

8月のブログ収入見込み金額

もしもアフィリエイト うまい棒約80本 100本分

クリック数159件 成果報酬9件

グーグルアドセンス うまい棒約63本分72本分 62本分

8/31の夜に増えていました。

ありがとうございました!

 

⇒結局、9/1に確定したアドセンス収益でうまい棒62本分に減額されていました。

 無効なトラフィック - コンテンツ向け AdSenseだとか・・・。

 

もしかしたら最初の頃に、広告の表示を確認するために自分のアクセスを除外せずにを見ていたやつかもしれませんね。

 

 

読みに来て下さる皆様のおかげで、少しずつ収益が出ています。ありがとうございます。この数字が他の方と比べてどうなのかは謎です。

 

自分のブログを宣伝するための行動

  1. ブログ村のランキング登録
  2. ちょうど家電を入れ替えた時期と重なったので、価格.comにレビューを書き、伝えきれない部分について自分のブログにアップし、読みに来ていただくという方法にしました。
  3. とにかく毎日たくさん更新していました。これはブログランキングから消えたくなかったというのもあります。

 

良かったところ

ブログで収益なんて自分には関係ない話だと思っていましたが、実際に少しずつでも収益が発生することで、もしかしたら自分にも家計を楽に出来るかもしれないというチャンスを掴みました。

会社員としてダメになったとしても、もう一本他の柱があれば精神的にどんなに楽かとも思います。

 

反省するべきところ

記事数95という数字を見てもらえると分かるかと思いますが、だいぶかっ飛ばしました。

それは、個人的なネット検索の結果から100記事超えるとPV数や収益が伸びると聞きかじったからです。実際には100記事超えても何かが変わることはありませんでした。

もしかしたら記事一つ一つの内容が薄っぺらい可能性もありますし、検索ワードを意識せずに書いたことが一因かもしれません。

結構な時間を費やし、主婦としての仕事である家事がおろそかになってしまったこともありました。

寝不足を押してでも書き続けましたし、記事のストックもたくさんしました。

 

結果をあせった他の理由

会社員として働き続けることに少しずつ嫌気がさしているからです。

「あれはどうなってる?」「こっち先にやって。」「今、手空いてない?」なんて追われることばかり。下手すると大事な休憩時間も搾取されてしまう。それでちょっと抵抗しようもんならまたそれはそれで色々と問題で。

そんな時でも、「私にはブログ収入があるからいつでも辞めてやる。」くらい言えるような金額を稼げるようになれば、精神的に余裕が出来るはずだと考えていました。

 

グーグルアドセンスの審査に合格したら即稼げると思っていた

これも考えが甘いですね。

だいたい、「すぐ」という時点で疑わなければならない。

自分が人のブログを訪れた時に広告をクリックしますか?

大体はしないと思います。自分に置き換えればわかることなのに、「なんで興味を持ってもらえないのだろう?」と思ってしまったりもしました。

自信も失いました。

どこかのブログ収入初心者記事を読んだのですが、やはり農業みたいなもので、耕して種を蒔いてという期間があり、それを超えてくると少しずつ検索流入も増え始め、収入につながっていくようです。

 

のめりこみやすいタイプ

夫にもよく指摘されるのですが、「すぐ突っ走る。」そうです。

確かにゲームもやるとなると遊びなのに真面目に毎日ログインしてしまいます。

ログインするとログインボーナスをもらうためのプレイが始まり、終わりのないコイン稼ぎを延々と。キャラ集めに奔走もします。もちろんこのときも寝不足もしますし、主婦業もおろそかにしました。

今はゲームをやっていません。それが目に見えているからです。

 

今後は検索ワードを意識した記事書き

自分がネットで調べものをするとき、どんな言葉で検索をかけるのか。

 グーグルアドセンス 1か月 収益 初心者 

エアコン つけっぱなし 電気代

水筒洗い ラク

はてなブログ 収益化  アフィリエイト やり方 初心者

こんな感じで自分が調べた時のことをよく思い出しながら書いてみることにします。

 

追加作業として、過去記事も何度も書き直していく

過去記事が数打ちゃあたる的に書いたと少しでも思っているので少しずつですが、修正を加えていきます。生地ひとつひとつを丁寧に。とにかく丁寧に、検索ワードも意識しながらやっていきます。

「毎日更新!」と意気込むより、丁寧な記事を2日に一回とか書いていく方が結果としては良いのかもしれません。

ブログランキングで上位の方の更新頻度を見ていると、数日に一回でも常に上位にいらっしゃいます。私は毎日2~3記事アップしてもベスト10からつまみ出されたりします。

 

自信を失う時期ではない

ネットで色々と調べてみると、初心者の人の収益は単行本1冊とか、コーヒー1杯とかそんなものだそうです。SEO対策をして立ち上げたブログだとしてもすぐに効果は表れるはずもなく、検索上位に行く力も弱いですし、集客力もないですし、ドメインパワーも低い。突然稼げるわけがないのですよね。

すぐに稼げる方法なんて逆に疑うべきだと思います。

 

あくまでも本業と主婦業がメイン

長くブログを細々と続けることが将来的に安定した収益を生み出すことにつながると思うので、本業と本業の残業をおろそかにせずに丁寧にブログ更新を続けていきます。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

FC2 ブログランキング