google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

お値引き夫婦と思われても。

スーパーに行くタイミングはほぼ決まっています。

それは最初は自分たちの生活スタイルからそうなったわけですが、その時間に意外と見切り品や値引き品、半額の品物があることに気が付きました。

それからは気持ちは半額狙い、譲って40%オフに意識が向き始めています。

f:id:kuro3919:20190901075948j:plain

 

そして毎回同じような曜日と時間に行くので、当然スーパーの店員さんも同じような人がシフトに入っています。

夫が、ある日こう言いました。

 

👦「俺たち、〇〇(スーパーの名)で値引き夫婦ってあだ名付けられていそうじゃない?」

 

 

 

何と呼ばれていても構いません(笑)

悪いことはしていないです。

生きるためにはそんなこと気にしてはいられないですし、恥ずかしさもあってそう言えないだけで、本当は大抵の人は半額や値引きが好なはずなんです。

特に節約主婦にとっては強い味方。その日食べるお弁当・総菜・サラダ、仕込んでしまえばOKな食材は少しでも安く手に入れたいです。

 

それを証拠に、その時間にはたくさんの人がスーパーに来ています。

駐車場も車でいっぱいです。お値引き夫婦どころか、お値引き家族もたくさん。

 

ちょっと後で使いたいものは10%オフで仕入れておきます。

f:id:kuro3919:20190901082438j:plain

この日は買っていませんが、ほぼ毎週お刺身の盛り合わせを半額で買って食べています。

節約しながらも食べたいものは食べる。野菜も多く摂ってお刺身も食べて・・・とやろうとすると、まともにお金を払っていたら食費は膨らむばかりです。

お金に関して秀でた才能など無くても、安くなるタイミングを把握して買い物に行くことぐらいなら自分にもできます。

 

このレシート見てもらうとわかるのですが、割引じゃなくても今手に入れたいものにはちゃんとお金を払っています。一応メリハリ^^;

これらはそのうち紹介するかもしれませんし、紹介済みのものもありますが、時短で簡単でおいしい我が家のお助けリピートアイテムです。

  1. わさびドレッシング(サラダにもカルパッチョにもローストビーフにも合う)
  2. 油揚げ(油抜き不要で豆腐成分多め)
  3. ヤマヨのさばのサラダ(マリネ液に浸かっており、サラダミックスと和えるだけ)
  4. 吉野家 牛丼(冷凍食品)
  5. ロースかつ重(滅多に食べない私の勝負メシ)

もちろんポイントが5倍の日だから買いました。

そこらへんは抜かりなく。

 

税込みで今回は572円オフでした。もらえたポイントは70ポイント。

ここにLINE Pay支払いの還元率0.8%で26円分のボーナスポイントが付与されます。

3200円分の買い物で合計で642円分得が出来たら十分なのではないでしょうか。

スマホ決済の20%還元キャンペーンと肩を並べられるくらいです。

 

今月(9/1~末まで)はLINE Payのマイカラーボーナスがブルーの為、LINE Pay支払いの還元率は1.0%に昇格しました。

www.kuro3919.com

 

とにかく節約や家計管理に関しては頭脳がないので、元気な体と中年にまだ残っている頭の中身を使って動いていくしか出来ません。

ありがたいことに健康なので、とにかく体を張って暮らします。

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

FC2 ブログランキング