google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

モラハラ夫

節約とはちょっと関係のない話になります。

 

私の夫はおそらくモラハラ夫。

モラハラ夫の特徴の大半にあてはまりました。

確定で間違いないと思います。

 

洗濯物を洗濯ネットに入れて回すようにお願いしようもんなら、

「使えねー洗濯機だな!」と悪態をついた後に急に優しく態度を変えます。

 

超音波歯ブラシで歯を磨いた後のしぶきが鏡にしょっちゅう飛んでいます。

ほぼ毎回。

「いつもいっぱい飛んでいるから、飛ばしたら拭いてね。」とお願いすれば、物をバンッ!!とすごい勢いで置き、態度で脅してきます。

 

メルカリの出品でも散々でした。

 

今は嫌な奴発動しまくりの時期なのか、男の更年期なのかわかりませんが、くだらないことで舌打ちをします。

感じ悪いですよね。

 

私の夫出ていけメーターも、ここ連日MAXです。

 

それなのに。。。

習慣なのか、それでも夫のおにぎりを作って水筒にコーヒーを落とします。

時々、自分は何をしてるのかな?って思いながら涙しながら洗濯物を畳みます。お皿も洗ってお風呂も掃除します。ゴミもまとめます。

夫の好きな少し高めのボディーソープを買います。

そんなのやめちゃえばいいのに。ストライキしたいのに。

同じ土俵に立ちたくないからでしょうか?

 

私のブログ収入の目標が一つ増えました。

毎週末どっか旅行に行けてしまうくらい、稼ぎたいです。

何なら別宅借りたいです。

 

隣どころか周り中の芝生が青く見えて、ショッピングモールでは自分以外みんな幸せそうに見えて、何なら山の向こう側の芝生も青く見えて。

自分だけ世界から取り残されたような気持ちになる時があります。

 

今週末、夫から外出に誘われたのですが断りました。

正直、最近の夫とは一緒に動きたくないです。

そしたら友達と泊まりでどこかに出かけることにしたみたいです。

出かけてくれると思うとホッとしました。いっそ、ずっと出かけていて欲しい。

 

会社に行っても全員の芝生が青く見えて。

自分だけが取り残されたように思えて。

何していても心から笑えないし。

いつどこで自分は見放されたんだろうか?

自分だけが敗戦処理みたいな生活しているように感じてしまいます。

それでも働いてポイ活して節約について考えて、ブログ収入のこと考えていて。

それをやめない私。

 

周囲に親切にする心の余裕が無くなっています。

一生懸命そう見えないように最低限の振る舞いはしていますが。

いつなんだろう、笑えるようになるのは。

どこまで行けばいいんだろう。

このところ、相当追い込まれてます。

 

誰にも話せないんです。

本当はボロボロなんだって言いたい。

限界なんだよって言いたいし、出来たら泣いたりしてみたい。

聞いてくれる人はいますが、きっと自分がどうにかするしかないことなので。

そうとは分かっていても、心はとっても誰かに助けを求めてます。

毎日何とか自分で自分を支えながら会社に行ってはいますが、家に帰る時間になると気が遠くなります。

夫の帰りがとても遅いのが唯一の救いです。

(その分出勤も遅いので疲れが溜まってモラなわけではないです。)

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

FC2 ブログランキング