google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

食費を毎月8000円以上削減。

ある週のスーパーのレシートです。

f:id:kuro3919:20190903064551j:plain

総額10730円の買い物に対して、値引き金額合計は約2100円。

全体的には約20%オフです。

さらに、ここにスーパーのポイントが240ポイントとLINE Payカードの還元1%の101円分がプラスされます。

 

改めてレシートをじっくりこうして調べてみると、お値引き品をフル活用する食生活は、節約主婦にはものすごい味方なんだなと感じます。

1週間でこれであれば、4週間なら8400円、5週の月なら10500円・・・。

お刺身も寿司も天然のイサキもローストビーフも食べれています。

 

 

 

節約家にあるまじき出費も中にはあると思います。

今回のレシートの中のロースカツ重。高額商品です。

 

かつ丼は食べたいけど自分で作るのは大変ですし、一人前の出前なんてことも出来ません。こんな時は好きなカツ丼が売っているお店で買ってしまいます。

しかも一人前作ろうとするだけで 、とんかつ用の肉を買い、卵と玉ねぎ買ってパン粉買って衣付けて揚げて・・・おまけに油の処理。

手間暇かかりすぎなんです。それなら買ったほうが絶対にラクです。

我が家は揚げ物は作らないと決めています。

キッチンが汚れるのが嫌なのと、二人分程度であれば買った方が安いからです。

 

頼るところはスーパーでも出前でも総菜にでも頼ってしまう。その代わり、それ以外で貢献できることは頑張る。

例えば残業があればする、光熱費の無駄をしない、ブログを書いて少しでも家計の足しになれるようにする、出来るポイ活はやる、不用品を売る等、家計に貢献できることは色々ありますよね😊

 

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

FC2 ブログランキング