google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

台風15号に持っていかれた節約主婦の元気

f:id:kuro3919:20190909220603j:plain


断水や停電がない地域だっただけでもありがたいことなんですが、帰宅途中の家族の無事を案じたり、雨戸がないので窓に何か飛んでくるんじゃないかと怯えたり、夜中に出勤する交代制の仕事の家族が心配だったり、片付けた植木鉢が更に心配になってさらに奥へと片付けたり・・・。

飲み物もバッテリーもちゃんとあるよね?なんて倉庫部屋確認に行ったり。

停電に備えて懐中電灯が機能するかどうか今一度チェックし、アイロンがけをやり、お風呂も早めに入り・・・と個人的には盛りだくさんな夜でした。

当然熟睡できるはずもなく、夏用の掛布団一枚持ってリビングでNHK見ながら過ごしていました。途中、猫が引っ付いてきたので一緒にNHK眺めながらゴロゴロしていました。

 

 

こんな時NHKが本当にありがたいです。

さぞかしお疲れだと思うのに、同じ人がしばらく台風情報をノンストップで伝え続けてくれます。

「NHK映らなくていいから衛生料金払いたくない。」とか思ったこともあるくせに、申し訳ございません。もう一生そんなこと言いません。

 

少しうとうとしていたら朝になっていて、台風は去っていました。

家族関係や友達に電話を何本かかけました。

みんな、決して平気ではなさそうでしたが、怪我もなく体は無事でした。

「平気なわけないでしょ!」と憎まれ口を叩く者も中にはおりましたが、「その元気があれば大丈夫ですよ。」って言いたかった・・・(笑)

 

友達は隣の家の屋根瓦の一部が車に落ちてきてしまい、車がへこんだと言っておりました。

 

明確な寝不足のまま仕事へ向かいました。とにかく定時までやればいいんだと言い聞かせて何とか夕方を迎えました。さすがに今日は私も寝不足と暑さで体が堪えてしまい、帰りにスーパー寄ってもおつとめ品に喜ぶ元気もなく、かろうじてローストビーフと食パンの値引き品を見つけました。余計なパトロールはしないで最低限の目的だけを達成しました。

家に残っているものとの相性なんて考えてる余裕はありませんでした。

f:id:kuro3919:20190909203250j:plain

作っておいたピクルスもありますし、煮物の残りやもらった魚もあるので、適当にしました。

 

節約主婦でも、こんな日もあるでしょう。

こんなこと珍しいですよ。

いつもは疲れてても忙しくてもスーパーではキラキラしてますもん。

お値引き品が私の癒しの一つだったりするので。

 

帰宅してからも一度座ってしまったらもう動かない気がしたので、本格的に座ってしまう前に皿洗いや他の家事を終わらせました。

今日は洗濯はさぼりました。乾燥終わるの待っていたら結局早く寝れない気がしたので。このぐらい、いいですよね。

今夜はちょっと早めに寝ようかと思っています。

 

 

 スポンサーリンク
 
 
 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
どれか一つ押して頂けると更新の励みになります。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

FC2 ブログランキング