Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

妻が妻なら・・・。

f:id:kuro3919:20190917203333j:plain

 

納豆大好きだったはずの夫が、いつからか納豆を食べなくなりました。

おかげでいつも賞味期限切れで冷凍庫行き。

理由を聞いてみました。

 

👦「納豆ってかきまぜるのめんどくさいじゃん。」

 👩「えぇ・・・。」

 

でも、私も似たような感じなので、言えたもんではありません。

じゃがいも剥くのが面倒くさすぎて、最近はカレーや肉じゃがを作ることから逃亡中です。

 

 

 

結局は似た者同士ということなのでしょう。

 

この面倒くさがりな性格というのは、必ずしも節約にマイナスにはなってはいません。

ポイントカードやアプリの導入なんかを面倒くさがるところにおいては、ポイ活としては不利ではあります。

 

お米買うなら無洗米が絶対。

銀行あんまり行きたくないから、なるべくお金を使わないようにする。

家計簿に書くこと増えるの面倒くさいから余計なものは買わない。

掃除や手入れが増えるのが面倒くさいから、家に物は増やさない。

お弁当箱洗うの面倒くさいから、お昼はおにぎりしか持って行かない。

 

結構自然に節約体質っぽい気がしませんか?

 

掃除も洗い物も削減しているということは、それにかかわる電気代、水道代、台所洗剤も自然に使用量が減っています。

家事の時間短縮にもつながっています。

 

面倒くさがりって、出来るだけやりたくないから次から次へと自分がラクを出来る方法を考えています。

出来るだけ自分の動きも含めて最小限に、省エネに。

 

 

 スポンサーリンク
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

FC2 ブログランキング