Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

【ホットクック活用レシピ】簡単!20分放置で作れるかぼちゃの鶏そぼろあんかけ

使用機種 : SHARP KN-HT99A-R

 

見切り品のかぼちゃブロックを発見したらこれを作ります。

かぼちゃ売り場にわかりやすく置いてある、ダイショーの調味料。かぼちゃの鶏そぼろあんかけ。

鶏ひき肉は半分使います。

f:id:kuro3919:20190915185315j:plain

面倒くさがりが嬉しいポイントはかぼちゃが切られていることと、水を混ぜるだけで味が決まる調味料と、切る必要のないひき肉というところです。

 

 

これらを初代ホットクックに突っ込みます。

付属のレシピ帳の中のかぼちゃの煮物モードでいいでしょう。

書かれている調味料は全部無視して、ダイショーの調味料と水と材料だけ投入してモードのみ真似します。

f:id:kuro3919:20190915231144j:plain

 

初代のホットクック。今はもっと進化しているみたいですが、私個人としてはこれで十分です。今となっては型落ち品もいいところ。新型も出ているのに、なぜか値下がりしないどころか値上がりしています。
 
新しい機種は、液晶画面が番号ではなくて日本語表記で誰にでも使いやすくなってます。

f:id:kuro3919:20190915232932j:plain

上位機種は無線でつなげて新しいメニューを本体にどんどん取り入れたりもできるみたいですよ。
私は2018年の2月からこれを愛用している為、この番号表記でも慣れてしまえば何不自由はないです。
1.6L容量で、大人2人、もしくは大人2人と小さいお子さん1人分くらいが作れます。
それ以上の方は2.4L容量の機種がおすすめです。
 
洗いものとかして待つこと20分。
出来ました。

f:id:kuro3919:20190915231221j:plain

ホットクックの最大の魅力は、名前の通り「ほっとくクッキング」です。
スイッチ押したらガスやIHの調節などしないで、目を離して食器洗ったり洗濯物でも畳んだり、とにかく見張ってなくていいところです。
 
慣れれば手動で時間とか適当に設定して何でも煮込んだりできます。
 
私も買うときは随分と悩みました。
買った当時は25000円でしたが、それでもお鍋に25000円をなかなか出す勇気がありませんでした。今は欠かせない相棒です。
 
洗うパーツはこんな感じです。

f:id:kuro3919:20190915225905j:plain

炊飯器と同じくらいのパーツ量ですよね^^
 
 
 

 

 

 スポンサーリンク
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手抜き術へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

コメント・ブックマークコメント・Twitterなどでお気軽に話しかけてくださいね。

聞きにくいことがあれば、サイドバーの下の方の「お問い合わせ」からよろしくお願いします。

 

広告と関連記事

 

最近、猫好きさんが訪れてくれることが多くなりましたので、念のためにしばらくの間、ご案内させてください。

アドセンス無関係のブログ、プルの日常をただアップするだけの猫ブログも書いています。

もし、プル🐈を見に来て下さる目的の方がいらっしゃいましたら、専用のブログを見てくださいね^^

毎日プルの写真と少ない言葉で日記をつけています。

ハナクロ日記~飼い猫プルの日常~

 

最終更新日 2019/11/16