google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

コープのお店 5%割引券 1日限り何回も使えます

年に2回くらいでしょうか?

コープからハガキがやってきます。

5%割引クーポン付です。

わが家は私が親カードを、夫が家族カードを持っている為、私宛にハガキが2枚送られてきます。

f:id:kuro3919:20190908081221j:plain

具体的にどういう基準で送られてきているのかは謎なんですが、会社の同じくコープのお店で買い物常連者に聞いたところ、毎月のお買い物金額が一定金額以上だと送られてくるようなことを話していました。

 

検索しているのですが、いまいちはっきりとした条件がわからないので、ブログで記事にするからには、直接お店で聞いてみようかと思っています。

 

 

目次

 5%割引券の大まかな特徴

  1. 一日何度でも使用可能
  2. ポイント5倍デーでも使える
  3. お酒もお米も割引可能
  4. 上限の金額は無し
  5. 使える期間がわりと長い
  6. 当然ですが、地域の指定ゴミ袋等は対象外です

かけ合わせることで上がる還元率

コープの現金カードはポイント還元率が0.5%(200円で1ポイント)です。

ポイント5倍デーだと2.5%の還元率になります。ここにこの5%割引券を使い、お手持ちのクレジットカードで支払えば、8.0%以上の還元率になります。

現金支払いの方は8.0%、手持ちのカードが還元率0.5%であれば8.0%で、1.0%であれば8.5%・・・という計算です。

 

ポイント5倍デー

基本は日曜日です。

その他に毎月15日も5倍デーです。(行こうコープへということだそうです。)

年末年始や連休、決算時期なんかは上記以外でも5倍デーの幟が出ていたり、チラシに書いてあったりしますので要チェックです。

ちなみに、土曜日は基本2倍ですが、時々5倍の日があります。

 

 

「割引きチケットで買おうと思ってたのに忘れてしまった!」なんて悔しい思いをしても、その日の営業時間内であればまた恩恵は受けられます。そこはだいぶありがたいですよね。

 

コープのポイントカードの種類

  1. お店のポイントカード(チャージ機能なし)
  2. ほぺたんカード(電子マネー機能付き)電子マネー機能付きの詳細

 

ポイントの利用方法

  1. 1ポイント=1円として商品代金の支払いに利用
  2. 出資金の増資への利用
  3. 950ポイントで1000円分のお買物券と交換可能。交換場所はレジがサービスカウンター。お買物券の有効期限は6ヶ月。
  4. 親カードでも家族カードでもポイントの利用は可能
  5. お店と宅配での相互の意向が可能

 

ポイントの有効期限

ポイントの有効期限は、年度末(3月20日)を基準とし、最短で2年です。

毎年3月21日から翌年3月20日の間に付与したポイントは、2年後の3月20日までが有効期間となります。

有効期限を迎えるポイントはレシート等でお知らせし、期限が過ぎたポイントは従来の失効から個人の出資金への増資とさせていただきます。

 

ポイントは後付けが可能

レシートに専用の捺印をもらい、1週間以内にサービスカウンターへ行けば付けてもらえます。

 

その他、ポイントカードの詳細

コープみらいのお店でのポイントサービス詳細

 

恩恵フル活用で買い物してきた一例

f:id:kuro3919:20190908155910j:plain

お値引き夫婦パワーで597円割引、5%オフで114円オフ、コープポイント5倍の75ポイント(75円分)、LINE Pay支払いで35円分のポイント、821円分お得できました。週末は2日間に渡り、このぐらいの割引で買い物が出来るので今週は1600円程度の恩恵です。

半額で調達したさつま揚げの類は冷凍が出来ます。

煮物用にストックしておきます。色んな揚げを煮物にごちゃごちゃとミックスさせると良いだしが出ておいしいですよ。

 

 

 スポンサーリンク
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

FC2 ブログランキング