google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

冷蔵庫整理も兼ねてのひとり飯シリーズ

f:id:kuro3919:20190912210244j:plain

週の半ばはいつものひとり飯シリーズです。

 

出来るだけお店には寄らず、冷蔵庫や家の在庫で済ませるという企画です。

今回はボンカレーゴールドの中辛、冷凍ごはん、余っていたピクルスです。

 

NMD(ノーマネーデー)です。

お金を使わない日です。ひと月に何日位あれば良いでしょうか?

ネットの情報はあまり気にせず。自分が出来る範囲でいいと思います。

「最低〇日はお金使わないぞ!」なんて意気込んでは息切れして、やがて続かなくなります。節約の敵は続かないことだと個人的には感じます。

色んな効果が謳われていますが、私がNMDを時々実行する理由はこれ。

何か一つ買うつもりで立ち寄ったスーパーやコンビニ等、なかなかその目的の一つだけを買って出て来れることはないと思います。

だったら最初から立ち寄らなければいい。

 

 

 

家に帰って家を漁れば、意外と食べ忘れていたものがあったりしますし、何にもないことはないと思うんです。冷凍ゴハンだって早く食べなきゃ冷凍焼けしてしまうわけで。

今回もカレーがなければお茶漬けもできましたし、何パターンかの選択肢はありました。

 

 遅めの夜の食事としてカレーとは褒められたものではありませんが、ここまで仕事頑張ってきたのでこのくらいの食事、いいでしょう。

 

ボンカレーゴールドは、箱のままレンジで温められます。

 
1食分の炭水化物は20.1gと、ジャガイモの量の割に低い・・・かな?
糖類と合わせるとそうでもなさそうです。

f:id:kuro3919:20190912210713j:plain

保存料と合成着色料不使用だそうです。
いつも変なものばかり食べているくせに、こういう表記に何らかの安心感を感じます。
 

 

 
中辛という表記のわりには辛いのが苦手な私でも全然大丈夫です。
ただ、のどを痛めているときにはちょっと刺激があるかもしれません。
お気をつけください。
 
最近、じゃがいもを剥くことすら面倒に感じてしまってカレーを作らなくなりました。その為、色んなレトルトカレーを食べていますが、結局ボンカレーとかカレー曜日とか普通のカレーに戻ってきます。
余計な味がしないのがいいですし、どこか自宅で作るカレーに似ているのかもしれません。

 

 スポンサーリンク
 
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

FC2 ブログランキング