Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

【簡単】ヤマヨのさばサラダと市販のサラダミックス活用ですぐ食べられるサラダ。

簡単な鯖サラダです。

スーパーで手に入れました。値引き品。

ヤマヨ 3種の野菜とさばのサラダ

キューピー サラダクラブ2種類

材料費は全部で250円です。

f:id:kuro3919:20190902205450j:plain

 

yamayo8nohe.shop13.makeshop.jp


 全国水産加工品総合品質審査会
【東京都知事賞】【主婦大賞】受賞!

いつも食べておきながら、こんな素敵な賞をとっていた商品だとは初めて知りました。

 

ラインナップは全部で3種類です

🔸いかのサラダ

🔸ほたてのサラダ

🔸さばのサラダ

 

これだけだと物足りないので、洗わないサラダミックスも。

その時に安くなっているレタスでもベビーリーフでもサラダほうれんそうでもオニオンスライスでも。何とでも合いますよ。

 

 

 

洗わないサラダミックスは、ちょっと水分が少な目でパサパサしています。

ボウルに出して、さばのサラダのビネガー液を混ぜ合わせておくと馴染んでおいしくなります。サラダミックスに対してビネガー液が物足りなければ、ミツカンのカンタン酢をちょい足ししちゃいます。

f:id:kuro3919:20190902205525j:plain
f:id:kuro3919:20190902205537j:plain

 

「時には手抜きもいいんじゃないでしょうか?」って書きたかったんですが、私はしょっちゅうこれを使っているので時にはじゃないんですよね💦

簡単に映えるサラダが完成してしまいます。

普通盛で4人前、多め盛で2人前くらいかと思います。ただ、4人前だと鯖の量が少ないです。

 

今回はたまたま半額だったのですが、普段は半額では無くても買っています。

というのも、普段は節約よりも時短目的で使っているからなんです。それでもサラダミックスだけは値引き品を調達し、出来る限りの節約はします。

そこは節約主婦のライフワークです🐱

 

 

 スポンサーリンク
 
 
 
いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手抜き術へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

コメント・ブックマークコメント・Twitterなどでお気軽に話しかけてくださいね。

聞きにくいことがあれば、サイドバーの下の方の「お問い合わせ」からよろしくお願いします。

 

広告と関連記事