Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

ローストビーフの戦利品

スーパーで炭火焼ローストビーフとカゴメのベビーリーフが40%オフになっていました。

ちょうど2人前。

しかもベビーリーフはそのまま洗わずに使えます。

もうこれはメインディッシュにするしかないですね。

f:id:kuro3919:20190901183509j:plain

 

どさくさに紛れてフジパン本仕込も半額で買えました。

 

 

これなら食費も抑えられて火も使わないからガス代も掛からない、まな板も使わないので洗い物と水道代も削減、良いことずくめです。

ローストビーフを自分で作ろうとすると結構大変です。

凝った料理はお店にまかせて解決しちゃいましょう。

 

ソースはどうするのかというと、いつも常備してある万城食品のわさびドレッシングが

あります。

 
伊豆産の本わさびがツーンとするので大人向けです。
マグロとおくらやわかめなんかをこれで和えてもいけますし、カルパッチョにもいいですし、豆腐にも合います。すごく万能なドレッシングです。
油っぽさもなくておすすめです。
 
カルパッチョに合うということのアピールなのか、スーパーによってはお刺身コーナーにこれが陳列されてるお店もあります。
 
モンドセレクション連続金賞受賞商品だそうです。
Amazonの評価も★3つ以上しかないです。
公式サイトでは海鮮サラダやカルパッチョをおすすめしています。
万城食品て、お刺身の中に入っている小袋の生姜のメーカーだった気がします。

万城食品公式サイト

万城食品の商品を使った公式レシピのページ

時間のある時にちょっとのぞいてみると、手抜き料理やカンタン料理、メニュー選びのヒントなんかも見つかるかもしれませんね。

気になる原材料はこんな感じです。
増粘剤や香料が気になる人はアウトです。
しょうゆ(うすくち、こいくち)食用植物油脂、砂糖、醸造酢、本わさび、食塩、調味料(アミノ酸)、増粘剤(キタサンガム)、香料(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

我が家でも何本買ったか不明なくらい買っています。

 ドレッシングってここまでリピ買いしたこと今までなかったんですけど、これに出会ってしまってからはずっとこれになりました。

 

 

 スポンサーリンク
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

FC2 ブログランキング