google-site-verification=WZ5IUDZRg9bCc2zQ-fAKFmB_N38ljq5oliukIdz6Qoo Your SEO optimized title page contents

ハナクロ日記

めんどくさがり40代主婦の節約奮闘記

還元率3% 東京2020オリンピック限定 Visa LINE Payカード

Visa 東京2020オリンピック限定 Visa LINE Payカード先行案内

数量限定 Visaカード 先行案内開始のお知らせが来ました。

LINEで友達追加済みのLINE Payからトークで届いていました。

f:id:kuro3919:20190906232507j:plain

 

特徴の抜粋

年会費 初年度無料
2年目以降
1回以上のショッピング利用で無料
(利用ががなければ1250円+税)
還元率
カードサービス提供開始から1年間は3%
(保険の支払い等一部対象外あり)
3%の条件:LINE Payアカウントに紐づける
通常還元率は1%
先行案内 2019年8月
申し込み案内 2019年10月
発送 所定の審査を経て、2020年1月

スケジュールは変更されることがあります。

 

 

還元率3%はとても魅力的ですが、期間限定ですね。

カードを増やしたくない身としては悩ましいところです。

3%というのはどのぐらい得なのでしょうか?

我が家の1か月の流動生活費(スーパー、コンビニ、外食、通院等)で1か月あたり仮に6万円とします。

1%還元なら毎月600円の還元、3%なら毎月1800円の還元、1200円の差が最大で12か月として、14400円になります。

こういう計算をし始めると作らなくちゃ損な気もしちゃいますが、こういうカードが出るたびに作成していたら、個人情報もそれだけ放出しているということにもなっています。不正利用のリスクもその分背負います。

作る時にはその辺もよく考えた上で申し込むのが良いですね。

 

 もう一つ気になっていることがあります。

初回は東京オリンピックのカードデザインだとしても、カードの有効期限が切れて次のカードが送られてきたときもちゃんとこのデザインなのでしょうか?

これについてはどのクレジットカードにも言えることだと思うのですが、デザイン変更の可能性は規約に小さく書いてあります。

提携解消や版権切れ等の事情はありますが、こればかりはいつでも起こりうるものとして覚悟しておいた方がよさそうです。

 

 

 スポンサーリンク
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

FC2 ブログランキング