Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

使い捨てキッチンダスター

この記事は、以前一度出したのですが、なぜかグーグルサーチコンソールからエラーを指摘されてしまった記事です。

今までと何ら変わりなく書いてアップしただけなのですが、なぜなのかいまだに理由がよくわかりません。

再度のアップとなります。

 

 

 

セリアでこんな物を買ってみました。

万能ウェットダスター、台ふきロールタイプ

f:id:kuro3919:20190830060228j:plain

f:id:kuro3919:20190830060136j:plain

使い捨てと言っても毎日使い捨てるわけではなく、気になったらで良いと思います。

見た目はファミレスで見るピンクや青のダスターですが、現物は使い捨てというだけあってかなり薄っぺらいです。

 

台ふきロールはもっとペラペラな印象で、なおかつミシン目で切ると毛羽立ち感があります。

 

でも除菌の手間もなく気軽に取り換えられるのであれば便利ですね。

家事も楽になりますので、除菌グッズ出して水使って綺麗にすることと比べたら安上りな感じです。

気兼ねなく取り替えられて、捨てる直前はどっか気になるとこ拭いてそのまま捨ててしまえば最後まで無駄なく使い切ることが出来ます。

 

驚いたのが、ウェットダスターは全く同じ物がネットで100円以上で売っているんですね。

枚数も同じで108円だなんて、びっくりしました。

品物の詳細はこちらです。

 

 

洗って使えると書いてありますが、洗うには何だか生地が薄いです。

 

後日、ニトリでも見つけましたので早速購入しました。

レジの近くに置いてありました。

カット式台ふきん(42カット)

 

乾いた状態で3つ並べて確認です。

f:id:kuro3919:20190907212821j:plain

 乾いたタイプの台ふきロールを2つを比べると、ニトリの方が若干生地が硬めでしっかりとした印象です。枚数も42枚で税込み200円(2019年の10月からは204円)

セリアの20枚で108円との比較でもニトリの方がサイズも含めてお得感があります。

 

 

 スポンサーリンク
 
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

FC2 ブログランキング