Your SEO optimized title

ハナクロ日記

特技は手抜きとサボリ!働く面倒くさがり猫好き主婦の雑記ブログ

100均の洗濯槽クリーナー

以前も紹介したダイソーの落ち落ちV洗濯槽クリーナー。

一回目をいつ使ったのかマジックで書いておきます。

f:id:kuro3919:20190914181158j:plain

 

2回分で108円

菌・黒カビ除去率99.9%

付け置き不要

ステンレス槽・プラスチック槽どちらも使える両用タイプ

 

商品説明によると、洗濯槽を清潔に保つために、約3か月ごとの定期的な使用をお勧めだそうです。

 

日立のドラム式洗濯機の説明書によると、自動お掃除を普段使っている場合は3~4か月に一度の洗濯槽洗浄を勧めています。

 

わが家に洗濯機が到着したのは確か8/12あたり。

 

www.kuro3919.com

 1ヶ月ですが何となくやっちゃいました。

やっちゃいけないという事はありません。

とにかく汚れを溜めないことが、大掛かりな掃除&掃除グッズへの無駄な出費を防ぐコツです。

 

洗濯機洗浄をするときに、忘れちゃならないのが排水溝のパイプユニッシュ。

これは2週間に一回やるようにしました。

振りかけて少し水流して一晩放置出来るので、30分後に流すとか縛りが無くて使いやすいんですよ。

 
 

場所によっては粉が逆流して来て浴びてしまうこともありますので、ビニール袋でガードしながら振りかけると安全です。

f:id:kuro3919:20190812114246j:plain

 
これらの掃除グッズは結局目につかないと忘れがちになるので、洗濯機の横に置いています。嫌でも見えてます。

f:id:kuro3919:20190817080506j:plain


説明書も差し込んでおくことをお忘れなく。

「いつやったんだっけ?」以外にも、「掃除ってどうやってやるんだっけ?」って疑問もあります。そこですぐ目の前に説明書があれば、もうやるしかない流れに乗れます。

 

洗濯機横のスペースは基本ダイソーのパーツで構成されています。

こちらの記事内で詳細を書いています。

日立 ビッグドラム BD-SX110CL レビュー - ハナクロ日記

 

洗濯槽クリーナーは 2回で108円。

毎月やっても一年で616円です。

ぜひやりましょう。

 

 

 

 スポンサーリンク
 
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

FC2 ブログランキング